SSブログ

50度洗いってご存知ですか!?『TOS CAFE』 [グルメ]

時間調整の合間にキャナルシティへふらっと行ってきました!!

ランチを贅沢したので夕食は控えめにしようとこちらへ来訪。

1048489_546369482095291_866523009_o.jpgグランドプラザのBF1にあります。

料理研究家であるタカコ・ナカムラ"プロデュースのカフェです。

店内ではメニューで使用しているものやタカコさん推奨の食材等の販売もしています。

1039980_546369755428597_642536538_o.jpg

店内は明るく木目調のテーブルや椅子があってナチュラリーな店内で落ち着きます。

【50度洗いってなに!?】

野菜がしなびるのは当たり前のことですが、水分が蒸発するからです。

しかし、ある一定の温度(約50度)のだと野菜が水分を吸収しやすくなり鮮度が蘇えっちゃうんですね~。

お肉などを50度洗いして使うと臭みも軽減し、ふっくらジューシーになります。

僕が試したもので結果が歴然としたものは野菜:レタス 肉:鶏肉(ムネ肉)です。

こんな違うものかと思いますよ!

【Soupサラダ】
1048429_546369895428583_888989435_o.jpg

こちらのサラダは50度洗いそして低温スチーミングまでしてあるようです。

977631_546369635428609_68317175_o.jpg

ほんのり温かいスープはオリジナルの旨塩麹とだしがベースのあっさりスープです。

野菜は温かいスープの中でも最後までシャキシャキと頂けました。

1009598_546369545428618_595382850_o.jpg

すごくあっさりとしたスープなのでパンチがほしい方はこちらの【CHILI OIL】を使うとスパイシーなスープに早変わりです^^

でも、入れ過ぎ注意ですよ~!少しでかなり辛くなりますので。(僕はちょっと入れすぎました^^;)

食べたいものを食べ歩く~♪

わが道歩いてよかろうもん^^

【お子様連れ情報】

・子ども可

トス カフェカフェ / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。