SSブログ

蕎麦とワインはいかがなものか!?『蕎麦Cafe nino』 [グルメ]

この日は蒸し暑く時間もゆっくりあったので、蕎麦でも食べてゆっくりしようとこちらへ来訪。

1064358_547704225295150_1733669418_o.jpg

天神ベスト電器の裏手にありますフコク生命ビルB1Fにあります。

1048701_547704251961814_1521399700_o.jpg

店内は蕎麦屋というよりは赤を基調としたモダンカフェといった感じでしょうか。

1040415_547704725295100_1824434010_o.jpg

テーブルが3つとカウンターが8席くらいだったでしょうか。

1048556_547704455295127_1515751611_o.jpg

夜はバルメニューなど充実しておりワインも取り揃えてあります。

てことで、せっかくなんで飲もうってことでワインいただきます!!

【勝沼 甲州 ロゼ】
976461_547704278628478_210872209_o(1).jpg

思ったより甘くなく食事しながらいただける感じです。

いい意味でワインの主張がないので和食にも合いそうです。

【蕎麦三種盛り】
1039643_547704638628442_1257191521_o.jpg

そば粉で作ったガレットなんかもおススメらしいですが、麺のお蕎麦を頂きたかったので、色々味が楽しめそうなこちらをオーダー。

★やまかけ蕎麦 ※手前
1026115_547704405295132_1055659299_o.jpg
粘りの強い大和芋ヲ使用してあり、つゆで程よく溶いて食べないとごっそり芋だけ取れそうな勢いです^^;

甘みがあってムチンたっぷり夏バテ予防にいいですね♪

★肉牛蒡蕎麦 ※一番奥
1049089_547704538628452_1644887982_o.jpg

甘辛く味付けされたお肉と牛蒡の食感がいいです♪しっかり目の味付けでしたのでつゆ無しでもいいくらいです。

お酒が進みます♪

★梅トマト蕎麦 ※真中
1040488_547704308628475_1183395626_o.jpg

小さくカットしたトマトを梅肉と和えて大葉をトッピング見た目も爽やかでさっぱりといただけます。

思ったより梅の塩気が効いてますのでこちらもつゆは少し掛けるだけで良かったです。

トマトと蕎麦意外と合う!

そしてワインが進む味♪

実におもしろい☆

気が付くとワイングラスは空っぽ。

結果、蕎麦とワインはこんな感じでした^^

【お子様連れ情報】

・子ども可

そばカフェ ニノカフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。