SSブログ

マルマルモリモリみんな食べるよ♪『L'Operad'Arte』 [グルメ]

昨年の12月にニューオープンした桜坂の裏路地にあるイタリアンのお店です。

1025324_548104338588472_434706299_o.jpg

オーナーシェフ1人でお店を切り盛りしていらっしゃいます。

1014896_548104155255157_1614970844_o.jpg

店内はカウンターとテーブル席が1箇所のこじんまりとした店内です。

一人でやっていらっしゃいますのでちょうどいいいキャパシティといえるでしょう。

1052877_548104225255150_1613134623_o.jpg

店内に使用されている木材などはすごく年季が入っており味があっていい感じです。

すごく使用感があると思ったら、以前も飲食店だったようで居抜きとの事。

いいものは残しつつ、より雰囲気のいいお店へアレンジされたそうです。

ランチは1,600円のコースのみです。(予算や要望で料理も色々と対応できるそうです^^)

【食前酒】
ピュピトレ(スペインCAVA)&フェウドアランチョ ダリラ(イタリア)
1049059_548104205255152_210681764_o.jpg

ピュピトレ(スペインCAVA)はけっこう辛口なので食事と一緒にいただけるスパークリングといった感じです。

フェウドアランチョ ダリラは濃厚で甘いフルーツの香りと裏腹にしっかりとした味わいでこちらも料理と一緒にいただける味わいだと思いました。

【前菜】
旬の野菜と具沢山サラダ
1049264_548104115255161_1463397655_o.jpg

サラダといっても、たっぷりの野菜と魚介類のパン粉香草焼やパテなど具沢山なのでこれだけでけっこうお腹にたまります。

ドレッシングも野菜とお肉そして魚介全てにマッチするほどよい酸味ドレッシングでした。

【メイン】
きなこ豚ソテーと季節の焼野菜と具沢山スープ
1009620_548103528588553_204788089_o.jpg
メインは1品だけと思いきや盛り合わせになっておりました~!!

こちらもこれまたボリュームありますねぇ~!

スープは具沢山でしっかりとした味付けで食べるスープといった感じでした。

焼野菜も絶妙な火の通りでそれぞれの野菜の食感を残しつつも青臭さを感じさせません。

きなこ豚のソテーも肉質の肌理が細かでぱさついてなくジューシー♪

ソースも濃厚でワインが進みます。

ワインもこの辺りから赤へ変更です。

【ワイン】
ロッソピチェーノ(イタリア)&シャングリラ ピノノワール(ニュージーランド)
1052762_548103598588546_1202751100_o.jpg

ロッソピチェーノは程よくタンニンが効いて肉系の料理に合うし好みの味でした。

シャングリラ ピノノワールは芳醇な香りの漂うシルキーな質感としっかりとした果実味があります。

化学肥料、農薬は一切使用せず、オーガニック原料の肥料を使用してあるそうです。

【パスタ】
小魚の塩漬けパスタ
1064460_548104421921797_78429951_o.jpg

アンチョビベースだったかな!?ワインが回ってこの辺りからメニューがうる覚えです^^;

965249_548104358588470_2003107116_o.jpg

魚の旨味と塩気をベースにブラックオリーブなど具沢山のパスタとなっておりました!

こちらもしっかりめの味付けでワインが進みます~♪

【ドルチェ】
デザート三種盛り
1063718_548104275255145_1343300736_o.jpg

チーズケーキ・アイスクリーム・ティラミスの三種。

絶妙なバランス感覚で直立しているケーキと倒さずに持ってきてくださったシェフのバランス感覚に感動♪

さすがに甘党のタシロックもこれだけボリュームたっぷりだとドルチェも別腹っぽくなさげorz

と思いきや食べ始めると、やはり別腹でした^^;

完食です。

文頭でも申しましたが一人で切り盛りしていらっしゃいますので予約をして伺った方がいいかとは思います。

電話に誰も出ない時は買出しに行っている時だそうです^^;

食べたい物をたべ歩く~♪

わが道歩いてよかろうもん^^
【お子様連れ情報】

・子ども可

オペラ ダルテイタリアン / 桜坂駅薬院大通駅六本松駅

昼総合点★★★★ 4.1



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。