SSブログ

オマール海老フェア開催中『Jun torikatsu』 [グルメ]

奥方の海老フィーバーが止まりませぬorz

この日は奥方が指定休暇。

平日休みの僕と休みが重なったのでコストコへ行きましょうと。

仕事で店の前を何度か通っていて気になっていたのでランチで行ってきました~♪

1039998_552181594847413_92738474_o.jpg

キャナーサイズのオマール海老漁獲が解禁となり、店の前にオマール海老フェアーと看板が出ています!

オマール海老の漁獲に厳しいカナダ政府は環境保護の為にキャナーサイズの漁獲を3ヵ月しか許可していないようです。

キャナーサイズのオマール海老が食べれるとの事で奥方もご機嫌です^^;

980248_552181611514078_1176791491_o.jpg

小上がりのカウンター席の前には綺麗に磨かれた鉄板が湾曲状に配置されています。

本日は【オマール海老&黒毛和牛ロース付きコース】です。

【白ワイン】
1048053_552190744846498_189950279_o.jpg

奥方は冷えた白ワイン…

私めはハンドルキーパーですので烏龍茶なのです…

~アミューズ①~

【夏野菜と蛸のフリッター】
1048348_552190721513167_2108201095_o.jpg

野菜はヤングコーン・オクラ・パプリカ・キューりを蛸のフリッターと合わせてドレシングをかけてあります。

ほんのり温かい蛸と生野菜がいいバランスです。

~アミューズ②~
【赤ピーマンのムースのオリーブオイルアイスクリーム添え】
1048778_552190774846495_1206107174_o.jpg

ほんのり甘味のあるムースは赤ピーマンの香りが後を追って出てきます。

オリーブオイルのアイスクリームが冷たくひんやりとした中にオリーブがほのかに香って涼しげです。

【スモークサーモンとクリームチーズのシュー詰め】
1040117_552190791513160_968365733_o.jpg

ペーストされたスモークサーモンとチーズが混ざり合って濃厚な味わいになっています。

シュー生地は柔らかめ。

【旬菜サラダの海草ビーズ添え】
976516_551801184885454_1292686757_o.jpg

野菜の上にトッピングされたカラフルな球状のものは魚の卵みたいですが、海藻から作ったゼリー状のものです。

色がカラフルで綺麗ですね。

【人参のポタージュ牛乳の泡乗せ】
1052846_552190648179841_1568253537_o.jpg

人参はしっかりペーストしてあるので滑らかな舌ざわり。人参の甘みも感じられ泡状の牛乳がミルキーな風味をプラスしています。

【オマール海老のアメリケーヌソース】
1026052_552277144837858_1018627214_o.jpg

ソテーされた野菜とバケットも一緒に添えられています。

1040137_551865971545642_1079192651_o.jpg

オマール海老の殻を綺麗に剥いだ身と黒毛和牛コンビが鉄板上へ鎮座されました。

857310_551801724885400_2047569548_o.jpg

まずは付け合せの野菜を鉄板で丁寧に焼かれます。

1039768_552276981504541_209519747_o.jpg

そしてオマールさんのがどーーん!!と豪快に鉄板に乗っかりましたら~♪

1025489_551800788218827_571401258_o.jpg

蓋をして蒸し焼きにします。

1040369_551803258218580_514410691_o.jpg

海老のミソはバケットに乗っけていただきましたよ~♪

オマール海老の濃厚でしっかりとした風味!!

さすがキャナーサイズミソもたっぷりで食べ応え充分であります。

【黒毛和牛ロース】
1053002_551865751545664_703284096_o.jpg

焼き方はミディアムレアでお願いいたしました。

1048623_552190561513183_80852570_o.jpg

ソースは上から岩塩・柚子胡椒・レモン汁・ポン酢・胡麻ダレです。

好みの味でお召し上がりくださいと。

肉は固体識別番号と生産者の表記が掲示されてありました。

確かなお肉なのですね。

1048956_552181638180742_1657608464_o.jpg

最後の仕上げはファイアー!!

メキシコ料理エルボラーチョ以来のファイアーでした^^;

【烏龍ティー】

1065052_551801018218804_337022114_o.jpg

くぅ~~><

ワインが呑みたいでございまする!!

~ご飯・汁物・香の物~
【オマール海老の赤出汁】
965616_551800231552216_356941638_o.jpg

赤出汁はオマール海老の出汁がしっかりと抽出された海老臭たっぷり♪

ミソの甘みが出てうまいね~☆

身もしっかり付いていたので奥方に習えで残さずにきれいにむさぼりつきました^^;

~デザート~
【ココナッツのムースフルーツ添え】
965971_551865928212313_836492504_o.jpg

酸味の効いたフルーツソースがアクセントとなってあっさりとしててペロッといけちゃいましたよ♪

【ベリーのタルトフルーツ添え】
1053166_551801661552073_1013152681_o(1).jpg

こちらもベリーが大好きな奥方のお気に召したみたいで美味しかったそうです。

少し味見したかったな…

277243_551802954885277_1068911425_o.jpg

と、満足満足のオマール海老フェアーのコースでしたとさ。

(^ε^)チュッ

【お子様連れ情報】


・子ども可

・個室あり(室料が別途発生いたします)

Jun torikatsu鉄板焼き / 新原駅須恵中央駅須恵駅

昼総合点★★★★ 4.2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。