SSブログ

ハイブリッドポーク略してハイポー♪『ハイポー 福間店』 [グルメ]

かしいかえんでアンパンマンショーを見た後、奥方リクエストのIKEAへ行く前に腹ごしらえで、ちょいと遅めのランチはこちらへ行ってきました!


1040651_550745211657718_99669453_o.jpg

昨日からお店の前を車で何度も往復していたのですごく気になっておりました。

チェックしてみると友人もけっこう行っている!!

ログハウスのお店とハムやお肉が載った看板は遠目からもインパクト大です。

ランチタイムもけっこう遅くまでやっているし土日もあるってのがいいですね!

到着したのは午後2時前でしたが店内はほぼ満席。

なかなかの人気店のようです。

女性に限らずどなたでも注文いただけます。てことで迷わず僕は【レディースランチ】です。

だってスイーツがついてますもの♪

【生ハムサラダ】
1040574_550745128324393_202868070_o.jpg
自家製の生ハムはしっかりと燻製してあり芳醇な味わい。

なんとも言えない煙臭がたまりませぬ。

1009174_550745104991062_663792743_o.jpg

サラダにかかったドレッシングもオリジナルで美味しい。(店頭や道の駅でも販売しています)

あ~ワインが欲しい>。<(運転手なのでお預けです)
【鉄板ステーキ】
1009077_550745078324398_162966324_o.jpg

しっかり熱された鉄板で生の状態で運ばれてきます。

好みの焼加減になるまで焼いていきます。

981354_550745314991041_1177796396_o.jpg

ステーキはあらかじめ切れ目を入れてあるのでサイコロ状にばらけますので簡単に焼けます。

鉄板はずっと熱いので好みの焼加減になったら付け合せのもやしの上にのっけて、それ以上火が通らないようにすると好みの焼加減でいただけると思います。

【手ごねハンバーグ】
1048864_550745264991046_1942873947_o.jpg

国産のハイポー豚と和牛を使った粗挽きのハンバーグです。

ハイポー豚とは4種の豚のいいところだけをかけ合わせた豚のことだそうです。

品質にバラツキも少なく、柔らかく、きめ細やかな豚肉で、こちらの生ハム・ソーセージ等にハイポー豚を使用しているそうです。

ハンバーグにはベーコンが巻かれており、すごくボリューム感があります。

粗挽きなのでしっかりと肉の味を感じれるハンバーグでした!

酸味の効いた付けダレがあっさりとして食べやすかったです。

ハンバーグ自体の味付けがしっかりしていたので何も付けなくても食べるともっとお肉の味がわかっていいですね。

僕の地元にも、とびうめ豚というブランド豚がいるので、今度はハイポー豚を味わって味比べしたいなぁと思いました。
【アフタードリンク&ケーキ】
1048675_550745154991057_1904124060_o.jpg

飲み物はコーヒーや紅茶などから好きなものを選びます。

ケーキも数種類の中から好きなものを選びます。

ベイクドチーズケーキが食べたかったのですが時間も遅かったのでほとんど品切れになっていました。

飲み物はアイスコーヒー、ケーキはショコラズコットにしました。

ローストしたナッツとチョコチップがクリームに混ぜ合わさっており美味しかったです♪

アイスコーヒーの苦味がケーキの味を引き立てますね^^

定期的にピアノの生演奏もされているみたいですし、ログハウスの店内も落ち着く感じでしたので今度またゆっくりと伺いたいと思いました。

食べたいものを食べ歩く~♪

わが道歩いてよかろうもん^^

【お子様連れ情報】

・子ども可

・子ども用食器あり

・子ども用椅子あり

レストラン・ハイポー 福間店ステーキ / 福間駅千鳥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。