SSブログ

It's Free Style!!  『モンゴル薬膳鍋』 [ベジフル]

なかなか本調子に戻らない・・・

ならば体によさげで温まるものを!って事でこちらへ突入~
なかなかタイミングが合わず3度目の突撃で遂に入店!!やった☆

IMG_20141019_214119.jpg店名『モンゴル薬膳鍋』まんまやね(笑)
薬膳やしこれはきっと元気になるぜ!!

IMG_20141019_201328.jpg
まずは景気づけにシュワシュワ~♪
小皿は玉ねぎの酢漬けのようなもの。不思議な味と思っていたがこれが後で大活躍!

IMG_20141019_201842.jpg
何やら瓶にに入った色とりどりの物体が登場!!
鍋に合わせるタレとのこと。全16種!!
一つ選ぶのかと思いきや自由に調合してくださいと。
Free Style!!

初心者の僕にはお店の方が僕の好みを聞いて調合してくれました。
こんな感じ♪
IMG_20141019_202042.jpg
ニラみそ+きのこみそ+白ごまタレ+マー油+ニンニク+万能ねぎ
少しづつそれぞれのタレを味見したが、どれも特徴のあるタレ。
そんなタレを混ぜ合わせていかがなものかとものかと思ったが、それぞれのタレがうまく融合している。
決まりはない。
Free Style!!

IMG_20141019_202207.jpg
辛スープ&きのこスープ
鍋のベースとなるスープも4種の中から自由に選べる!!辛さも自由!!
Free Style!!

タレはそのままでもいいが、スープで割ってのばしてもOK!
どっちのスープで割るかも自由!
Free Style!!

IMG_20141019_202111.jpg
鍋に入れる野菜やキノコ達!!
どっちに入れるかそれも自由!!
Free Style!!

IMG_20141019_202228.jpg
お肉はモンゴルと言えばマトンかなと!

IMG_20141019_203609.jpg
でも、それも決まりはないと。
じゃあもう一つは豚にしよう!!
Freee Style!!

IMG_20141019_202556.jpg
そして、味の変化に運ばれてきた団子は肉と魚介そしてなぜかまんまホタテ。
団子三種やないんかい(笑)自由やね~
Free Style!!

IMG_20141019_205405.jpg
そして〆にはお店オリジナルの生中華麺を投入!!
ゆで時間もどっちのスープに入れるかも決まりはない!!
Free Style!!

IMG_20141019_205640.jpg
麺は辛スープに浸し、付けるタレは自由に調合し黒担々麺風に♪
ナイス調合(笑)

IMG_20141019_211508.jpg
そして最後に大きなガラスのティーポットに花が浮かんでいます。
ジャスミンかと思いきや菊の花とのこと。
全部飲み干すかは自由!!
Free Style!!

質問をする都度、お店の方に『決まりはないよ♪』と言われ続けたという話し(^^;)
自由っていいね☆

食べたいものを食べ歩く~♪
我が道歩いてよかろうもん^^

モンゴル薬膳鍋中国鍋・火鍋 / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。