SSブログ

気づきと刺激で広がる野菜ソムリエの輪ッ♪ 『やさい家めい バサン』 [ベジフル]

野菜ソムリエの定例会へ行ってきました。
今回の会場はこちら~

IMG_20131124_123622.jpg参加者の9割は女子様(汗)
アウェイ( ̄▽ ̄;)
ワイワイ、ガヤガヤと活気にあふれていますね~!

IMG_20131124_123731.jpg

受付を済ませ会場へIN!!

IMG_20131124_125230.jpg

九州各地より取り寄せられたこだわりの野菜メインの料理がビュッフェ形式で並べられています!

IMG_20131124_125616.jpg

あまり市場に出回らない希少な野菜など色々ありますね~♪

IMG_20131124_125747.jpg

こちらが協賛されたご自慢の野菜達です♪

IMG_20131124_132527.jpg

シャンパンで乾杯といきたいところですが、今回は野菜ソムリエらしく野菜のスムージーです(笑)

IMG_20131124_125157.jpg

料理長の野菜を扱う手さばきも拝見させていただきました♪
おぉ!なるほど~!参考になるな~!!

IMG_20131124_133952.jpg

バサン料理長の挨拶。

IMG_20131124_130327.jpg

野菜ソムリエ協会理事長、福井氏の挨拶。

と終えて。。。

IMG_20131124_165948.jpg

ベジベジするでしょ!?
ベジベジかんぱ~い☆

~ベジビュッフェの一部を紹介~

★野菜の押し寿司
IMG_20131124_125356.jpg
赤酢の酢飯にレンコンや人参の酢漬けが乗っかったもの。

★ベジドッグ
IMG_20131124_125319.jpg
ソーセージではなく豆や野菜がたっぷり挟まれています。

★ベジサラスパ
IMG_20131124_125416.jpg
宮崎産のパプリカをあしらったビジュアルも美しかパスタです。

★かぼすカルパッチョ
IMG_20131124_125509.jpg
大分産カボスをあしらったカルパッチョ♪
カヴォスの風味がよかね~♪

★ピリ辛!宮崎パパイヤ!トルティーヤ!
IMG_20131124_125543.jpg
青パパイヤをラップ巻してピリ辛ソースで仕上げたものです。

★ベジベジマウンテン
IMG_20131125_223540.jpg
芸術的な盛りつけでそびえ立つ野菜の山は圧巻です!!

こんなにたくさんの野菜に囲まれていると、食べなくても一緒の空間にいるだけで体が浄化される感じがしました☆
情報交換に手一杯で食べる時間がなかっただけですが、何か!?

毎日の”食べる”に発見と感動を!!

何でも食べれる健康な体を授けてくれた両親へ感謝の意を込めて!!

食べたいものを食べ歩く~♪
我が道歩いてよかろうもん^^

やさい家めい バサン自然食 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。