SSブログ

野菜おでん 『花うた』 [ベジフル]

おでんが恋しい季節になりましたね~♪
久留米で野菜がメインのおでん屋さん巡りをしようと思い立ち!

野菜おでんのあるお店をハシゴ~♪

~1軒目~
0X00198278_l2.jpg
とても温かみのある店内で、とても温かな笑顔の女将さんが切り盛りされています。
どの料理も手が込んでておいしいのですが、おすすめはやっぱこれ!!

★野菜のおでん盛合わせ
IMG_20131012_220050.jpg

色とりどりの野菜おでん登場!!
トロロ昆布のトッピング。
好みでユズスコをどうぞ!
お酒は白ワインが合いそうなんで♪

IMG_20131012_220123.jpg

野菜はブロッコリー、ミニトマト、アスパラガス、茄子、きのこなど盛り沢山♪
全部野菜ってのがいいね~♪
出汁も野菜に合わせて優しい味わい☆

黙々と野菜おでんにワインを合わせて頂いていると横の常連さんらしき方から、赤ワインを頂きました!

すると女将さんが赤ワインに合うアテをちゃちゃっと作ってくれました♪
みんないい人だ~☆

Sensuously delighting in the wine and food:)

★Ch. Grand Iean Blanc (シャトーグラン シャン ブラン)
IMG_20131012_214818.jpg
地域:Bordeaux
生産者:Vignobles
品種:Semillon,Sauvighnon Blanc

★Lavila(ラヴィラ)
IMG_20131012_221053.jpg
地域:Languedoc-Roussillon
生産者:LGI Wines
品種:Grenache,Merlot

~vinica~

~2軒目~
1378553327219.jpg

こちらは居酒屋というより、お洒落な隠れ家的レストランといった感じ。
お店の事情はあかせませんが、看板もないし入り組んだ場所にあるのでまずわからないと思います。

★野菜おでん盛り合わせ
IMG_20130907_203151.jpg

こちらのおでんは味噌仕立てで野菜がごろっと!
程よく野菜の食感が残っていてよかね!

IMG_20130907_203609.jpg

トマトもこんな感じでなかはレアな感じです。

★納豆のかき揚げ
IMG_20130907_204424.jpg

特性のオーロラソースを付けていただきます。

IMG_20130907_204501.jpg

しっとり柔らかい食感で粘り気は感じません。
最後にホワッと納豆イソフラボンのフレーバー有り!

~3軒目~

そして〆はこちら~♪
IMG_20130913_201552.jpg

久留米一番外の角っちょにあるこじんまりとしたワインバーです。

★野菜いろいろソテー
IMG_20130913_200259.jpg
野菜のシャキシャキ感とちょっと強めの塩気が白ワインによく合いました♪

と、こんな感じで久留米市内の野菜おでん+αを巡りましたとさ♪

食べたいものを食べ歩く~♪ 我が道歩いてよかろうもん^^

花うたおでん / 西鉄久留米駅櫛原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。